アイコンキャッシュの直し方


アイコンキャッシュファイルが壊れてたりすると、
アイコンの表示がおかしくなったりする。


これを回避するにはアイコンキャッシュ消すしかないと思っていた。
しかーし、消さずともなんとかなる場合があった。


アイコン表示の大きさを一回大きくして、すぐ元に戻す。


XPならば・・・
[画面のプロパティ]−[デザイン]−[詳細設定]で
[指定する部分]でアイコンを選んで、サイズをいじる。
これでなおるときもある。


ちなみにXPで試してない・・・。
2000では試して見事に成功。


アイコンキャッシュファイル消さねばならんときもあるっぽ。
そのときはセーフモードでやれってさ。<コントロール パネルのアイコンが正しく表示されない>
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;133733&spid=6519&sid=71