マネジメントコンソールが64bit版しかない&使いづらい〜2010

<問題>マネジメントコンソールが64bit版しかない&使いづらい
 2010は64bit版しかないのを知っていたが、コンソールも64bit版しかないなんて・・・。
 完全に盲点だった。

 また、2003まではActive Directoryユーザとコンピュータに統合されていてそれなりに使いやすかった。
 が、完全に別のコンソールになってしまい使いづらい。


<対策>

 ・管理用クライアントに64bit PCを用意する
  ⇒お金があればこれが一番
 ・Exchangeサーバにリモートログオンして作業する
  ⇒とりあえずの対策
 ・PowerShellのリモート管理で作業する
  ⇒PowerShellを覚えれば一番楽かも

 使いづらさの対策はPowerShellしかないか。